忍者ブログ
メインはどうぶつの森日記な、はず。 もか伯爵が綴るユルイ旅日記です。(ネタバレ注意です) SINCE2006.12.8
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG、2ヶ月(かげつ)経過(けいか)を祝(しゅく)して、
チョット大胆(だいたん)な行動(こうどう)に出(で)てみる。
それは。
新参者(しんざんもの)のくせして、
大先輩(だいせんぱい)が考案(こうあん)したイベントに乗(の)っかってみる というもの。

しかも微妙(びみょう)に旬(しゅん)を逃(のが)している今(いま)、やってみる。

だって憧(あこが)れだったの~!見逃(みのが)してちょw死語・・・orz

でも、文章(ぶんしょう)長(なが)すぎてそのまま載(の)せられない・・・(;´Д`)
って事(こと)で!
続(つづ)きが気(き)になる人(ひと)は どぞ。

ウチさんが答(こた)えちゃいましたw


発行元(はっこうもと)1164242726.gif いこうよおいでよあぶく村(むら)。



おい森(もり)ブロガーに50の質問(しつもん)。

----------------------------
01 ブログのタイトル・URLとあなたのお名前を教えてください。
ほなけん、暮らそう。あんじぇら村
【URL】http://mocamoca.blog.shinobi.jp/
プレイヤーはヘッポコ、ウチさん。

02 ブログタイトルの由来はなんですか?
地元、徳島のアピール(?)かな。
ほんのりプロポーズっぽいのがえぇ感じ(ぇ"

03 村の名前、プレイヤーキャラのお名前は?
あんじぇら村。メインは、もか。

04 村の名前の由来はなんですか?
①徳島(とくしま)出身(しゅっしん)のシンガー、アンジェラ・アキさんにちなんで。
LIVE見(み)に行(い)くほど好きだが、行(い)くのは地元(じもと)のみ・・・。
FANとしても弱輩(じゃくはい)(;´Д`)
②学生時代(がくせいじだい)に見(み)た米ドラマ「アンジェラ17才」だったっけか?
が好(す)きなのでw題名(だいめい)覚(おぼ)えて無(な)いくせに・・・

05 おいでよどうぶつの森(以下、おい森)を購入したのは、いつですか?
2006.6.10(らしい)

06 初めて遊んだ『どうぶつの森』シリーズは、何でしたか?
DSが初(はつ)。

07 おい森のブログを開設したのはいつですか?
2006.12.8

08 おい森のブログを開設するきっかけってなんでした?
2006年(ねん)、ゲーム開始(かいし)と同時(どうじ)に攻略(こうりゃく)サイトを
徘徊(はいかい)してて、とあるBLOGに出逢(であ)う。実(じつ)はあぶく村(むら)さんw
自分(じぶん)もチャレンジしてみよう!と思(おも)い至(いた)り、資料(しりょう)を漁(あさ)る。
12月(がつ)、良(よ)く分(わか)からないまま始(はじ)める。

09 ブログの更新頻度はどのくらい?
目標(もくひょう)は毎日(まいにち)。
実際(じっさいは)、6日(か)くらい?

10 更新にかかる時間はどのくらい?
平均(へいきん)、1時間(じかん)くらい。
文才(ぶんさい)が無(な)い為(ため)、修正(しゅうせい)に手間取(てまど)る。

11 今現在、エントリー数は何件ありますか?
2/8現在(げんざい)、63。おぉ~!!

12 自分のブログで、思い出に残っている記事ってありますか?
宜しければURL付きで教えて下さい。
少(すこ)し、通信(つうしん)に慣(な)れてきて、素(す)が出始(ではじ)めた時(とき)w
楽(たの)しむ、って事(こと)を実感(じっかん)w
【URL】http://mocamoca.blog.shinobi.jp/Entry/66/
     http://mocamoca.blog.shinobi.jp/Entry/67/
     http://mocamoca.blog.shinobi.jp/Entry/68/

13 BlogPeople、使ってますか?被リンクリストは何件くらい?
現在(げんざい)4件(けん)!ありがとう!!

14 好きなブログへのリンクは、報告する派?こっそりする派?
こっそりする時(とき)と大胆(だいたん)にいける時(とき)と・・・
その日(ひ)のテンション次第(しだい)。

15 アクセス解析、付けてます?どんなキーワードでのアクセスが多いですか?
上位(じょうい)から「どうぶつの森(もり)」「マイデザイン」「道路(どうろ)」

16 一日に何度DSを起動しますか?
3~5回(かい)くらい。

17 一日に、おい森で遊ぶ時間はどのくらい?
平均(へいきん)2.5時間(じかん)くらい。

18 外出時、DSを持ち歩いていますか?
ソフト入(い)りで!ぶつ森(もり)・FF・ぷよぷよは常備(じょうび)。

19 タッチペンは、デフォルト派?それとも何か他の物を買いましたか?
ガチャガチャで出(で)てるぶつ森(もり)のを、ネットで注文(ちゅうもん)(ぇ

20 マイデザイン、作ってますか?お気に入りがあったら教えて下さい。
ちょくちょく。お気(き)には、最近(さいきん)作(つく)ったはかま。
【URLhttp://mocamoca.blog.shinobi.jp/Entry/55/

21 今までに出逢った住人で、特にお気に入りなコは誰ですか?
パッチくん・トロワさん・メープルさん・ニコバンさん・・・・いっぱいw最近はラッキーくんがツボ。

22 キミは永住決定ね!!な住人はいますか?
今の所いません。色(いろ)んな出逢(であ)いを楽(たの)しみたいので。
でも、羊(ひつじ)村(むら)にするのが、密(ひそ)かな野望(やぼう)w

23 知らぬ間に引っ越されて、悲しかった住人はいますか?
いない・・・かな?多分。

24 あなたのおウチの同居人は、今何人?
3人(にん)。
長女(ちょうじょ)ロッタ・・・何(なん)かの保管係(ほかんがかり)
末(すえ)っ子(こ)あんり・・・多分(たぶん)グレースブランドの服(ふく)を理(かんり)しているハズ。

25 あなたの村によく来るゲストキャラは、誰ですか?
ローランさんかな?グレースさんも多(おお)い。

26 咲いて一番嬉しかった交配種は、なんですか?

ずばり、ピンクコスモス!!
ぇ!?って思(おも)ったアナタ!!聞(き)いておくれ!!
咲(さ)かせるまでの長(なが)い道(みち)のりを!!うぜぇ?w

青(あお)バラはね、結構(けっこう)初期(しょき)に咲(さ)いたのよ。
あまりにも あっさりと。
故(ゆえ)に、ほ~咲(さ)いてるわ~。みたいな、ね。
うぉぉぉぉぉ~!!みたいなのはなかったの。
だからか?それ以降(いこう)咲(さ)いてくれないのは・・・。
スマン!!感動(かんどう)し直(なお)すから、咲(さ)いてくれ!!

って、イヤイヤそうではなくて・・・。
交配種(こうはいしゅ)で一番(いちばん)最初(さいしょ)に咲(さ)いたのはオレンジバラ。
その後(ご)、オレンジコスモス・ピンクバラ・ピンクチューリップ・・・と咲(さ)いていったんだが、
待(ま)てど暮(くら)らせどピンクコスモスが咲(さ)かん!!ナゼ!!知らんがな

いっそ、呪(のろ)いでもかけられているんじゃないだろうか・・・?何の?

いやぁ~友人(ゆうじん)の村(むら)を訪(たず)ねる度(たび)に
何度(なんど)くすねてやろうと思(おも)った事(こと)か!あかんがな
理性(りせい)と道徳心(どうとくしん)フル活用(かつよう)の日々(ひび)
・・・それでも咲(さ)かないピンクコスモス!
ウネウネしつつ、あぁ、もういいか?
なんて思(おも)っていた矢先(やさき)に咲(さ)いてくれたんですよ!!奥(おく)さん!!
いやぁ~嬉(うれ)しかった~wwなので。なげぇ・・・

27 リセットさんに怒られた事はありますか?
ある。4回(かい)か・・・な?

28 村の環境は、サイコーになりましたか?
現在(げんざい)進行形(しんこうけい)。

29 噂のお花、ラフレシア。実は咲かせてみたい?
他(ほか)の村(むら)に交渉中(こうしょうちゅう)w

30 住人へのお手紙、ちゃんと書いてる?
月(つき)に2~3回(かい)は・・・多分(たぶん)

31 タイムスリップの経験はありますか?
なし。

32 お出かけの時は、もちろんすれ違い待機中?
成功(せいこう)歴(れき)ない為(ため)断念(だんねん)。

33 村長さんのすれ違いキャンペーンに行った事はありますか?
2回(かい)くらい行(い)ったかな・・・記憶(きおく)曖昧(あいまい)(;´Д`)

34 さる系住人が引っ越してきた事はありますか?
さるおさんが来(き)た。

35 ともだちリストは、何ページ目まで埋まってますか?
まだ1ページめ・・・。

36 通信は、待ち合わせ派?突撃派?
突撃(とつぜき)率低し。待(ま)ち合(あわ)せがほとんどです。

37 通信するお相手は、どうやって探してますか?
自(じ)BLOGにて募集(ぼしゅう)とBLOG管理者(かんりしゃ)さんにプロポーズ!

38 遊びに行った村で、お手紙は出しますか?
出(だ)せません!出(だ)してみたいなぁ

39 では、掲示板への書き込みはしますか?
2回(にかい)した事(こと)あります。一回目(いっかいめ)は目(め)の前(まえ)でw

40 チャットの入力は、50音派?ローマ字入力派?かな入力派?
ローマ字(じ)派(は)。ゲキ、スロー。

41 今覚えているリアクションは、なんですか?
「♪出(で)るやつ」「うなずく」「木枯(こが)らし舞(ま)うやつ」「ビックリマークのやつ」

42 覚えたいなーと思っているリアクションは、なんですか?
「泣(な)く」「汗(あせ)出(だ)すやつ」「花(はな)が舞(ま)うやつ」

43 あったらいいな、こんなリアクション。どんなのが使いたいですか?
花束(はなたば)を差(さ)し出(だ)すリアクションw

あったらいいな、こんなアイテム。それぞれお答え下さい。
44 家具:
ベルサイユ宮殿(きゅうでん)ばりのロココ家具(かぐ)w
45 洋服:長袖(ながそで)、振袖(ふりそで)。
46 アクセサリー:下駄(げた)履(は)きたい。
47 かぶりもの:羊(ひつじ)角(つの)ありで!!

48 おい森で、一番楽しかったイベントはなんですか?
ん~・・・花火(はなび)?かな。

49 あったらいいな、と思うイベントは?
お花見(はなみ)・月見(つきみ)・鎌倉(かまくら)作(つく)り(ぇ"

50 最後です。おい森ブログを続けていて、良かったなーと思う事ってなんですか?
世界(せかい)が広(ひろ)がったのと、
いろんな方(かた)と交流(こうりゅう)させて頂(いただ)けて、
その上(うえ)お友達(ともだち)になって頂(いただ)けたり(*´∇`*)
良(い)い事(こと)ばっかりですww
----------------------------
配布元:いこうよおいでよあぶく村。(2006.11.23ver.)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 はじめまして!
こんばんは!

やっぱりパッチは人気モノ!かわいいですものね♪
ワタシもこの50の質問一回やったんですけど、
データが飛んで消えちゃったので、それ以来書いてません(笑)
でもどんなブロガーさんかすぐにわかるので、いいですね~!

それから、ご連絡ありがとうございました~!
すずなのもり仲間ですね☆こちらこそ、よろしくお願いします。
コードを登録しましたので、お会いできる日を楽しみにしています♪
突撃訪問大歓迎ですので、いつでもいらしてくださいね~。
トロ URL 2007/02/09 01:29 *edit
Re:はじめまして!
おはようございます~☆
パッチくん、良いですよね~…ボク系可愛いなw萌え~w
そしてこの長い文章に目を通して下さってありがとうございます!!
正直、諦めかけながら答えましたw
結構、回答者いるんですよね~大人気だ~。
でも、データ飛んじゃったら…確かにもう出来ないかも知れないΣ(oДo)
もう一回と言われると…無理かもΣ(ノ∀`*)ペチッ
まぁ、自己紹介を兼ねて気軽にやると言うより、がっつり答えます!!って感じですしね。素が見えすぎてしまうのが少々…ごにょごにょ

こんなヤツとコード交換してくださるなんて!!ありがとうございます~!!(´Д⊂ヽ
ごらんの通りのヘッポコで御座いますが、こちらこそヨロシクお願い致しますv
お逢いできます日を楽しみにしております(*´∇`*)

もか伯爵 2007/02/09 10:24
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ヨロシクです。
メインキャラ:
もか伯爵
村のこと:
■村名:あんじぇら村
■コード:1676-7279-7666
■特産:もも
■Wii番号:
7878-8757-5844-4349
■リンク :フリー(報告不要)☆
■メール :

『お友達募集』していません。



↑所属事務所w



↑自己紹介ページに飛びます



ウチの回答はこちら

ブログランキング参加中w

-----------------------------
↓クリックもらえると嬉しいデス☆↓

banner_01.gif

もりびとSAN♪
あんじぇら村を登録

リンクフリー(報告不要)です☆
毎度おおきに!
カウンター高速バスフットサル場
LiviyIsland
life is music

忍者ブログ | [PR]
Wii版・森。
ちょこっとBBS
なんでもござれ♪                 ケータイに直通なのでスピーディですw                (独断で削除する場合もあります)
カワイイ相棒☆

メロは現在お友達募集中です*oωo*
森では募集してないよ☆


■BLOG:メロメロな成長記録
コメントありがとう!
あんじぇら村検索
徳島PR♪

↑カフェ情報が盛り沢山☆

↑ご近所の雑貨屋さんです☆

焼き菓子のお店、Ku-fuさんのブログ☆