忍者ブログ
メインはどうぶつの森日記な、はず。 もか伯爵が綴るユルイ旅日記です。(ネタバレ注意です) SINCE2006.12.8
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のベランダの雨のかからない微妙な位置に待機中(?)
足長蜂さんが一匹居られます・・・。ひぃっ!
前のは殺虫剤かけて駆除したんだけど(窓開けて直ぐの所に居た為)
今回は・・・うーん、どうすっか。

あ、どっも~僕でぇーす☆

蜂さんと言えば、現在ミツバチが少なくて果樹園の方とかが
困ってるとか。役割があるんよねー(´∀`*)
足長蜂だって、人間さえ攻撃してこなきゃ他の虫食ったりしてくれるんで
重宝っちゃあ重宝するんですが・・・如何せんベランダ。
洗濯物干せる唯一の場所なんざんす(;´Д`)
しばし様子を見て決めるかー。
 

ほなけん、暮らそう。あんじぇら村
ベランダに蜂さんがお目見えするのはバラの蕾が付き始めた頃。
匂いがね、違ってくるのよね。
現在、スイドリーム・ポールセザンヌ・ピエールドゥロンサール・ブルームーンと
4種類のバラがあるんですが、その内3つの蕾が満開☆
(つーか狭いベランダのクセにバラ4種って・・・)

この写真はスイドリーム。
一箇所にまとまって蕾を付けてます。
確か花も小ぶりなんだよね?
実は去年買ったので花を見るのは今年初めてw
写真で見たオレンジアプリコット色に惹かれて購入したのさ(´∀`*)
 

ほなけん、暮らそう。あんじぇら村
こっちは大振り蔓バラのピエールくん。
さすが大輪の花を付けるだけあって、蕾もデカイ!!!
2年前に購入したけど株が安定しなかったのか去年は花咲かず。
その分、今年はたっくさんの蕾を付けてくれました~v(*´>ω<`*)v

この花は大輪だけど色が大人しく可憐だから、存在感あっても派手じゃない。
なのにその清楚さに目が釘付けになる。
重いから俯きがちに咲くんだけども、そこがまたイイ!
今付けてる蕾が開いたら・・・現在ジャングルの様なベランダが
おフランスの庭園に~☆☆☆←
 

ほなけん、暮らそう。あんじぇら村
んで、こちらも大輪クレマチスのドクターラッペン。
蔓の女王(だっけ?)と異名を持つだけあって、華やかな彼女。
蔓バラと蔓性のクレマチス。
ジャングルになる訳が分かるざんしょ?( ´艸`)ムププ

丁度バラの開花と同じだろうから・・・。

ものっそい競演が今年のベランダでは繰り広げられる!!!
予定。

 

ほなけん、暮らそう。あんじぇら村
最後に多肉さん、プレリンゼ。
ロゼット咲き(だっけ?)で大振りで華やかな彼女。
そろそろ花を付けるみたい(´∀`*)
白か黄色かの花でキュートなんだよね~☆
オマケで頂いたものですが、めちゃ元気・・・とはいかなくても、生きてますw

5月のベランダは相当に華やかなはず。
去年はここまでじゃなかったんだけどなーどうしたんだろう??w


banner_01.gif←待ち遠しくて毎朝一番にチェックしに行きますwクリックプリーズ☆
★gremzでエコ活動中。otherで成長を見守ってねΣb( `・ω・´)グッ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ヨロシクです。
メインキャラ:
もか伯爵
村のこと:
■村名:あんじぇら村
■コード:1676-7279-7666
■特産:もも
■Wii番号:
7878-8757-5844-4349
■リンク :フリー(報告不要)☆
■メール :

『お友達募集』していません。



↑所属事務所w



↑自己紹介ページに飛びます



ウチの回答はこちら

ブログランキング参加中w

-----------------------------
↓クリックもらえると嬉しいデス☆↓

banner_01.gif

もりびとSAN♪
あんじぇら村を登録

リンクフリー(報告不要)です☆
毎度おおきに!
カウンター高速バスフットサル場
LiviyIsland
life is music

忍者ブログ | [PR]
Wii版・森。
ちょこっとBBS
なんでもござれ♪                 ケータイに直通なのでスピーディですw                (独断で削除する場合もあります)
カワイイ相棒☆

メロは現在お友達募集中です*oωo*
森では募集してないよ☆


■BLOG:メロメロな成長記録
コメントありがとう!
あんじぇら村検索
徳島PR♪

↑カフェ情報が盛り沢山☆

↑ご近所の雑貨屋さんです☆

焼き菓子のお店、Ku-fuさんのブログ☆